西館(入口ゲート)&各ショップ


入口ゲート(西館)総合案内所、入場ゲートのある花回廊の玄関口。

待合室、救護室、授乳室を備え、ベビーカーや車いす、 シルバーカーの無料貸し出しもコチラで行っています。

また西館に隣接する「木の館」では園芸ショップ、さらにその隣には土産物ショップ、特産品ショップを営業しています。

園芸ショップでは、花の苗や種、土や鉢なども販売されるので、 ぜひご自宅でもお花の栽培にチャレンジしてみてはいかがですか?

わからないことはスタッフにお任せ!
あらゆる疑問・質問に気軽にお答えしますので安心してお求め下さい。

平成22年11月からFREESPOTを取り入れました。
REESPOTとは、無線LANでインターとネットにアクセスできる環境をお客様に開放し、
自由に使っていただけるエリア・サービスのことをいいます。
是非ご活用ください。
→詳しくはこちらをクリック!



【各ショップのご案内】
★電子マネーが使えます★
(利用可能な電子マネー)
楽天Edy、QUIC pay、iD(NTTドコモ)、Suica、PASMO、Kitaca、toICa、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、nanaco(セブンイレブンなど)


◎土産物ショップ

自然光がふんだんに入る明るい店内はお花畑でお買い物を楽しんで頂くイメージで仕上げました。花に関わる商品にこだわり、ポプリ、ハーブをはじめ便せんやしおり、ハーブキャンドル等、老若男女すべての方々に満足して頂けるものを集めました。メープルケーキ・リーフパイをはじめとするオリジナルのお菓子やとっとり花回廊キャラクター、ピロロ・ポロロのかわいいキーホルダー等オリジナルグッズも充実しています。

■営業時間 9時〜17時(夜間営業日は21時まで営業)
■電話 0859-48-3030(とっとり花回廊管理事務所)

◎園芸ショップ

鳥取県内(日野町)産の杉の木を使った温かみのある建物の中にあります。体験工房で体験したガーデニングの楽しみを活かしていただくための鉢花や苗、球根や種、園芸資材を豊富に取り揃えております。スタッフの中にはハンギングバスケットマスターもいます。植物のことなどわからないことがあれば、どんどん声をおかけください。

■営業時間 9時〜17時(夜間営業日は21時まで営業)
■電話 0859-48-3030(とっとり花回廊管理事務所)

◎特産品ショップ

県内産の特産品を扱っている土産物ショップです。お酒やハム、お茶、20世紀梨を使ったお菓子などを豊富に取り揃えてていますので、地元のお土産物として好評頂いております。花回廊のメインフラワーであるゆりを焼き込んだ一輪差しや湯のみも置いていますので、ご来園の記念にいかがでしょうか。

■営業時間 9時〜17時(夜間営業日は21時まで営業)
■電話 0859-48-3030(とっとり花回廊管理事務所)
>>関連情報 レストラン花かいろう

 

facebook

twitter

PAGE