Information ご来園の皆様へ(お願い・貸出設備等のご案内)


 

お弁当

お弁当などの飲食物の持ち込み自由

園内のどこでもお弁当を食べていただけます。持ち込んだお弁当のゴミは必ずお持ち帰りください。


ペット禁止

ペットを連れてのご入園はご遠慮ください(盲導犬、介助犬等補助犬は除く)

犬(大型犬除く)・猫に限り お預けいただくケージを用意 しています。ご利用の際は管理事務所までお申し付けください。

!!その他の禁止事項!!

銃・刀剣類(モデルガン、木刀、竹刀等を含む) 小型無人飛行機(ドローン) シャボン玉 池での水遊び

草花の抜き取りや木の実・昆虫等の採取・持ち帰り 他のお客様の迷惑となるもの 芝生や花壇などを痛める行為 

〇トレインが走る園道もありますので、危険でないかを確認して安全にお過ごしください。

〇スポーツや小型テント等の利用は、芝生広場をご利用ください。


駐車場無料

駐車場は無料です

大型バス 27台 / 乗用車2000台


貸出設備

貸出設備あり(入口ゲートに設置してあり、ご自由にご利用いただけます)

  • 車いす 38台(無料)
  • シルバーカー 7台(無料)
  • ベビーカー 9台(無料)

※ベビーカーの対象年齢は、生後1か月~2歳ごろまでと生後半年(首がすわるころ)~2歳ごろまでがございます。   数には限りがあり、お子様の成長によってはご利用を控えていただく場合もあります。

※予約等は承っておりません。(繁忙期には全て出払うこともあります)

※施設等団体でお越しの場合、車いすは出来る限りご持参ください。


乳幼児施設あり

乳幼児施設・ベビーカー貸出あり

総合案内所のある西館(入口ゲート)では待合室、救護室、授乳室を備え、ベビーカーや車いす、シルバーカーの無料貸し出しもコチラで行っています。


 

とっとりBB(Wi-Fi)

園内のWi-Fi整備 ※Tottori_BB に接続、最初は1回目は認証が必要です。

範囲園内各所でWi-Fiを使用できます。

範囲は機種や天候により変わります。

詳細はこちらをクリック(鳥取県HP)

園内注意喚起

TOP
WEBチケット購入