【2/7〜2/18】パンジー・ビオラ展


写真

早春の花の展示会第一弾は、国内トップクラスの規模でお届けするパンジー・ビオラ展
種苗メーカー、個人育種家の皆さんの協力により、過去最大・約500品種/系統の数々が集まります!
園芸の専門家たちからも注目を集める価値の高い展示会をお見逃しなく!

□開催期間 2/7(水)〜2/18(日)
  ※ただし期間中の2/13(火)は休園日です。
□開催場所 フラワードーム特設会場

☆国内トップクラスの規模!
全国の花苗メーカーの新品種や試験品種、全国で個人農園で育種しておられる方の個性的な品種を展示します。これは日本最大級の規模となります。


☆人気品種の販売も!貴重な苗を手に入れるチャンス!
期間中の土、日、祝には展示会場前にてパンジー・ビオラの苗の販売もおこなっています。普段はなかなか手に入らない品種も登場しますので、この機会にぜひお買い求めください。
     (数に限りがございます)※平日は園芸ショップでのみ販売あり

☆第4弾!花回廊をイメージしたパンジー&ビオラが登場します。
個人育種家の川越ROKAさんが「花回廊をイメージしたパンジー&ビオラ」今年もまた新たに作出してくださいました。どんな花が咲くのか乞うご期待です!

☆毎年恒例!パンジー・ビオラの人気投票を実施します。
展示している品種の人気投票をおこないます。期間終了後に、抽選で投票いただいた品種の鉢植えをプレゼントします。

☆パンジー・ビオラで色遊び!原種も登場!
今年はバラエティ豊かな色彩を花でカラーチャートを作りご紹介します。「ミニ花絵」も登場しますので、お楽しみに!また園芸品種の元となった原種の展示もお見逃しなく!

□期間中のイベント

◎オープニング記念 個人育種家作出のビオラ苗をプレゼント!
 日時 2月7日(水) 11:00〜(10:45〜整理券配布、無くなり次第受付終了)
 定員 先着100名様
 様々な品種を栽培されている花夢(かむ)園芸さんよりご提供のビオラ苗です。
 ※このあと花夢園芸の方によるQ&Aコーナーも設置

◎ビオラの寄せ植え体験
 日時 2月10日(土)、11日(日)、12日(月休)  13:30〜
 場所 フラワードーム
 参加費 1,000円
 定員 各回先着20名(当日受付)
 管理が簡単、でもとっても華やか!なビオラを使った春らしい寄せ植えを作ります♪

◎川越ROKA講演会

 日時 2月17日(土)、18日(日) 各日10:30〜
 場所 北館シアター
 昨年大好評の講演会を再び開催!
 個人育種の第一人者である川越ROKAさんに、パンジーやビオラの魅力を存分にお話いただきます!
川越ROKAさんのブログはこちらをチェック!ぜひご覧ください♪


★パンジー・ビオラ展のチラシはこちら
 

Counter:00056
 

facebook

twitter

PAGE