[6/11〜7/3]ゆりまつり開催





開催期間:6/11(土)〜7/3(日)



























☆ユリの空間をお楽しみに!

メインフラワー・ユリの季節がやってきました!!
色鮮やかな園芸品種から、貴重な原種ユリなど、ユリの魅力をたっぷりと堪能できる
シーズンです。

今年も登場!「秘密の花園」
 期間限定公開(6月11日公開開始〜末頃の見込み) ※天候などにより前後する場合あり
一面に広がるユリの花園「秘密の花園」が今年も登場します。
大山を背景に咲き誇る約5000球のユリに埋もれてみてはいかがでしょうか。





















☆自然の中で咲く、本来の姿を思わせるユリたち

昨年秋にオープンした「紅葉の庭」内にもユリの花壇があり、こちらでは宿根草が広がる
中で咲く、本来の姿を思わせるユリが楽しめます。(ヒメユリなど)


☆ユリ花壇「シャンデリアリリーの花壇」登場
うつむいて花びらが反り返る、まるでシャンデリアのような咲き方をする「シャンデリアリリー」を
中心に集めた花壇が東館後ろに登場!(コオニユリ、キヒラトユリ、カノコユリなど)













★ササユリ(5月下旬〜6月中旬)
花回廊ができる前に、もともと自生していたのがこのササユリ。それがきっかけの
ひとつにもなり、メインフラワーがユリになりました。
北館奥樹林内で遅めに咲くササユリとアジサイの共演も注目です。



★ヤマユリ(7月)
直径20cmもの大きな花を咲かせ、とても濃厚な甘い香り。
カサブランカなどのオリエンタルハイブリッドの交配親のひとつと言われています。
近年花回廊では桜の広場〜ふなっこ池間に増えてきて、見事な姿を見せて
くれます。



☆初夏のムーンライトフラワーガーデン

日時:2016年5月21日(土)
    〜6月12日(日)の土日
   18:30〜21:00
ばらまつり時から開催していた夜間営業も
残り2日。お見逃しなく!



●期間中のイベント●
☆ゆりまつりオープニングセレモニー
日時:2016年6月11日(土)11:00〜
ゆりまつりの開幕を記念してセレモニーをおこないます。
ご参加の先着100名様には花苗をプレゼント。
(整理券配布は10:45〜 ※整理券がなくなり次第受付終了)

☆ゆりの香りに誘われてお茶を一服
日時:2016年6月12日(日)10:00〜15:00
場所:レストラン前(雨天時ピクニックコーナー)
表千家米子支部の皆さんによるお茶会です。一服茶菓子付300円。

☆日本舞踊の披露
日時:2016年6月26日(日)13:00〜
場所:フラワードーム
出演:境はまなす会

☆初夏のクイズラリー
日時:開催中〜7月3日(日)
クイズに全問正解した方の中から抽選でプレゼント。

関連HP
掲載者

 

facebook

twitter

PAGE