【2月21日から】豪華2,200株の競演!らんまつり開催


写真

あたたかいフラワードームに約2200株の洋ランの仲間たちが勢揃い!

☆期 間 平成21年2月21日(土)〜3月1日(日) ※2月24日(火)は休まず営業します。

●花のみどころ●
☆豪華!コチョウランのトンネル

暖かいフラワードームの中にコチョウランをふんだんに使った豪華なランのトンネルが登場する他、シンビジューム、デンドロビューム、オンシジュームといった洋ランを使ったオブジェも登場するなど園内合計で約2,200株を誇る洋ランの仲間が大集合します。

☆らんのオブジェ「曙」が登場!
夜が明けて、旭が昇ってくる様子に例え、雪解けと共に山陰の長い冬(=夜)が終わり、待ちに待った春(=朝日)がやってきた・・・というイメージを想像しながら今年のらんまつりのデザインをしました。コチョウランやデンドロビューム、シンビジューム、オンシジューム、カトレアなどのランがフラワードームを包みます。

☆米子洋らんの会展示会開催(フラワードームギャラリー)
カトレアやパフィオペディラムの原種・交配種を始め、珍しいデンドロビュームなど200点を超える一品が大集合。品種や分布もわかりやすくパネルでご紹介します。また、会場では米子洋らんの会の皆さんがらんに関する質問を受け付けています。

☆5万株ビオラが咲いています
花の丘には、5万株のビオラが咲き、雪の大山とのコントラストを楽しめます。

☆一足早いチューリップ
日吉津産のチューリップが入口テラスに登場します。

写真●ショップ情報●
☆園芸ショップ☆
コチョウランを始め、デンドロビウム、シンビジウムなど様々な洋ランを取り揃えています。

☆土産ショップ☆
らんをモチーフにした陶器やスカーフなど、らんのコーナーが登場!いわたさいこ先生のグッズも揃います。

●イベント・展示会情報はコチラをクリックしてください

●テナント情報はコチラをクリックしてください

●花*はなカレッジ情報はコチラをクリックしてください

とっとり花回廊 友の会会員募集中! ⇒詳しくはコチラをクリック!

とっとり花回廊の年間パスポート「とっとり花回廊友の会」ではただいま会員を募集中です。
2月のラン、3月のカタクリやクロッカス、4月のチューリップなど、季節ごとに変わるとっとり花回廊を何度でもお得に楽しめます。
 有効期間:1年
 会員特典
 ・会員証のご提示で、1年間に何度でも無料で入園できます。
 ・とっとり花回廊情報誌をお送りします。
 ・園内ショップ、食事処の割引が受けられます。
 ・会員証を提示していただくと、花回廊提携施設の利用料が割引になります。

関連HP
掲載者
Counter:05589
 

facebook

twitter

PAGE