秋を彩る『サルビアフェスティバル』開催!


写真

サルビアフェスティバル

○期間 9月20日(土)〜11月3日(日)

真っ赤に色づくサルビアの花の丘は、1年を通じて花回廊でもっとも人気の有るスポットです。
イベント前半ではコスモスやダリア、中盤から後半にかけては秋バラやトピアリーなど様々な秋の花も楽しめます。
テレビでおなじみの有名園芸講師による公開講座が4週間にわたって行われます。

●花のみどころ
(1)花の丘に広がるサルビアの真っ赤な絨毯
 1万平方bの花の丘には大山をバックに真っ赤なサルビア10万株が一面に咲き誇ります。とっとり花回廊で一番人気の絶景をお見逃しなく!
(2)10,000株のコスモスが織りなすピンクのグラデーション!
 背丈の低いかわいらしいコスモス‘ソナタ’が登場。9月末頃までお楽しみいただけます。
(3)深く染まる秋バラをご堪能ください。
 四季咲きのバラは寒暖差の影響で、初夏より深い色合いになって登場します。10月上旬〜11月上旬までが見ごろです。
(4)楽しく美しいトピアリーの世界『菊まつり』開催 →10/28の開花具合はコチラ!
 西洋風の菊人形ともいえる新しい園芸スタイル「トピアリー」。今年は10月18日(土)〜11月3日(月・祝)を『菊まつり』と題し、昨年以上に力を入れた作品の数々が登場します。動物やマスコットの形に加え、巨大なユリのオブジェは必見です。

●イベント情報はコチラをクリックしてください!

●展示会情報はコチラをクリック!

●花*はな*カレッジの情報はコチラをクリック!

とっとり花回廊 友の会会員募集中!
●今年も友の会キャンペーンを行います!【10月1日〜11月30日まで】→詳しくはコチラ!

とっとり花回廊の年間パスポート「とっとり花回廊友の会」ではただいま会員を募集中です。サルビアフェスティバルの後も、11月の紅葉、12月のシクラメンやクリスマスイルミネーション、2月のラン、3月のカタクリやクロッカス、4月のチューリップなど、季節ごとに変わるとっとり花回廊を何度でもお得に楽しめます。
 有効期間:1年
 会員特典
 ・会員証のご提示で、1年間に何度でも無料で入園できます。
 ・とっとり花回廊情報誌をお送りします。
 ・園内ショップ、食事処の割引が受けられます。
 ・会員証を提示していただくと、花回廊提携施設の利用料が割引になります。

関連HP
掲載者
Counter:07721
 

facebook

twitter

PAGE