お待たせしました!壁紙(11月)です【ウワミズザクラ&サザンカ】


写真


壁紙ダウンロード

11月の壁紙 Part1 ウワミズザクラ(紅葉)
 桜の代表格・ソメイヨシノと同じくバラ科ですが、花の姿は小さな小花がブラシ状に
付いていて、「え?サクラ?」と思ってしまう見た目をしています。ただし今回は花ではなく
紅葉の様子をご紹介。紅葉と言えば代表格のカエデ類のほか、当園では背が高くて
迫力のあるアメリカフウやユリノキが目立ちますが、このウワミズザクラの
柔らかな色合いの紅葉も密かに人気です。北館近くや南館近くの回廊沿いにありますので
ぜひご覧ください。


使用サイズ(使用サイズをクリックして下さい)
         
1600×1200
1024×768
11月の壁紙 Part2 サザンカ
 サザンカと聞くと童謡「たきび」の晩秋の景色が浮かびませんか?
そんな寒い中でも美しい花を咲かせるところから、「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」という
花言葉が付けられたそうです。よくツバキと混同してしまいますが、花びらが1枚ずつ
散るのがサザンカ、花が丸ごと落下するのがツバキです。
 11月下旬頃、北館近くでは濃いピンクや白のサザンカとともに、
皇帝ダリアもご覧いただけます。ぜひ一緒にお楽しみください。
(皇帝ダリアは回廊からご覧ください)


使用サイズ(使用サイズをクリックして下さい)
         
1600×1200
1024×768
パソコン用壁紙の使用法について
[1600×120][1600×1000][1024×768]のうち、ご使用のパソコンの表示サイズに合ったサイズをクリックしてください。
<windowsパソコンの場合>
画像の上で右クリックし、表示されたメニュー一覧の「壁紙に設定」をクリックしてください。
<machintoshパソコンの場合>
この画像をデスクトップなどにドラック&ドロップして、一旦保存して下さい。コントロールパネル→アピアランス→デスクトップで、 その壁紙を設定して下さい。
関連HP
掲載者
Counter:00275
 

facebook

twitter

PAGE