OTハイブリッドのユリが開花中!


写真7月1日で「ゆりまつり」は終わりましたが、霧の庭園の外周ではOTハイブリッドのユリが開花中!もうしばらくユリの花をお楽しみいただけますよ♪

OTハイブリッドは、オリエンタル系のユリ(カサブランカもこの品種です)とトランペット咲きのユリを掛け合わせてできたものなんだそうです。大きな花と鮮やかな色、いい香りが魅力的なユリです♪

現在咲いているOTハイブリッドのユリをご紹介します。
写真まずは、こちらの「コンカドール」。

膝くらいの低い背丈で淡い黄色と濃い黄色の、とにかく可愛らしい花です♪しゃがんで見るとよく花が見えます。

ピクニックコーナーのすぐ近くの花壇で咲いています。
写真続いては「シルクロード」。

先ほどの「コンカドール」とは打って変わって、とても背の高いユリです。スタッフの身長(155p)よりも高くなっています!背の高い茎にたくさんの花をつけていて迫力満点です!ワインレッドと白の花色も素敵です♪

「コンカドール」の隣の花壇で咲いていますよ。
写真次は「シルクロード」のお隣、まぶしい黄色が印象的な「コルコバード」。

こちらは腰くらいの丈です。同じ黄色でも淡い色合いの「コンカドール」とは印象が全然違いますね。光沢のある黄色一色のとても元気な感じのお花ですね♪
写真最後は「ホワイトアイズ」。

シンプルな真っ白なお花ですが、よく見ると八重咲き!華やかなお花です♪こちらは先に紹介したユリ達と少し離れた、ドーム側のほうで咲いています。


「ゆりまつり」が終わっても園内を鮮やかに彩っているOTハイブリッドのゆり達を、ぜひご覧ください!

H30.7.2 撮影
関連HP
掲載者
Counter:00386
 

facebook

twitter

PAGE