約500種が勢ぞろい!パンジー・ビオラ展


写真2月7日に開幕したパンジー・ビオラ展。
フラワードームの中の2会場に分かれ、約500品種の魅力的なパンジー・ビオラをお楽しみいただけます♪

会場の1つドーム地下の様子をご紹介。
ソフトクリーム売り場の前に広がるこの会場では、個人育種家の品種が並んでいます。色も形も様々!名前も可愛らしいので、こちらもご注目です♪
写真こんな楽しみも!
パンジー・ビオラの鉢の合間等から、可愛らしい動物達が顔を出してますよ。

見つけてみてくださいね♪
写真この会場では、花回廊をイメージのビオラも展示しています!

これは、パンジー・ビオラ育種の第一人者の川越ROKAさんに花回廊をイメージして交配して頂き、種を花回廊で育てたものなんです。
人気投票も行っていますので、お気に入りのものにはシールを貼って一票を♪

また、このコーナーには撮影厳禁の品種がありますので、ご協力お願い致します。(該当の品種は「撮影厳禁」の札がついています)
写真リスが遊び回るこちらのカゴの中には原種系のビオラ!

こちらもぜひ、カゴの中を覗いてみて下さい♪
写真色も形も大きさも様々なパンジー・ビオラと、遊び心ある展示を楽しめるドーム地下の会場。ぜひじーーーっくりとお楽しみ下さい♪

また、パンジー・ビオラ展では人気投票も行っております。
会場に投票用紙を置いております。たくさんあって悩ましいですが、ぜひ、お気に入りに一票をお願い致します♪


2月10日撮影
関連HP
掲載者
Counter:00324
 

facebook

twitter

PAGE