ブーゲンビレア


写真フラワードームの北口周辺で、鉢植えのブーゲンビレアが色鮮やかです。

ブーゲンビレアと言えば漠然とピンク色をイメージしますが、ここでは色々な色のものが並んでいます♪

一部ご紹介致します。
写真まず最初は目の覚めるような鮮やかなピンクです!

濃いピンクはとても目立ちますね。

ちなみに、この濃いピンクの部分が花びらに思えますが、これは苞(ほう)という葉が変化したものです。

中心の白い小さいものが花なんです。
小さくて目立ちませんが花も可愛らしい姿をしていますね♪
写真続いては爽やかな真っ白です。

南国の花ですが、白だと涼しげですね♪
写真こちらは最初のものよりは薄いピンクです。
少し紫のようにも見えますね。

このブーゲンビレアは葉っぱが斑入りです。
ちょっとオシャレな感じがしますね♪
写真最後は、ほんのりピンクがかった白です。
もはや可愛さしかない!と言う色合いですね♪


この他にも、黄色やオレンジのものもありますよ!

色とりどりに並んだブーゲンビレアを、ぜひお楽しみください♪
関連HP
掲載者
Counter:00526
 

facebook

twitter

PAGE