ヘビが宙吊りに!!?


写真西館テラスから水上花壇に向けて坂を下ったところにある、こちらの緑のカーテン。

現在、ギョっとするような実がなっています!


緑のカーテンを見上げてみると・・・・。
写真大きなヘビが宙吊りになっているような「ヘビウリ」の実がぶら下がっています!

名前のとおりの姿です。
何個か実がなっているので、ヘビの集団がぶら下がっているかのよう・・・。
ヘビ嫌いの人はギョっとするかもしれませんね。

ちなみに、こんな衝撃的な見た目ですが食べられます。
どんな味がするんでしょうね。
写真花も咲いていますよ!
こちらも花の縁がクリクリと巻いたような面白い姿をしています。
花は実と違って可愛らしいですね♪

ヘビが宙吊りになったかのようなヘビウリの実。
花と併せて、ぜひご覧下さい♪
関連HP
掲載者
Counter:00600
 

facebook

twitter

PAGE