ハイビスカス展開催中♪


写真フラワードームで、8月2日よりハイビスカス展が始まっています!

約100品種ものハイビスカスが通路沿いにズラリと並びます。

今回は花回廊の年間の展示テーマ「タイムスリップ」にちなんで、ハイビスカスの過去と現在を表現。
原種系から最近の品種までお楽しみ頂けます♪
写真ドームの西入口と入ってすぐの場所には、現在流行の「タイタンビカス」がお出迎え。

見上げるような背丈と大きな花の大迫力のハイビスカスです。
昨年は2種類だけの展示でしたが、今年は何と10種類に増えました!
この中には販売前の新種も!
必見です!!
写真ちなみに花の大きさは、こんな感じです。

手の平と同じくらの大きさ。
中には、もはや顔くらいの大きさなのでは・・・と思うモノもあります。

ぜひ大きさを体感してみてください♪
写真ハイビスカスというと赤色のイメージが強いですが、色も咲き方も多種多様です!
ほ〜〜〜んの一部ですが、ご紹介します。

写真左上 明るい黄色の「アテネ」
写真右上 形が個性的な「スノーフレーク」
写真左下 ピンクのグラデーションが魅力の「ウィールウィンド」

写真右下 オレンジの八重咲き「サニー」 
写真色々なハイビスカスを一度に楽しめるハイビスカス展。
9月10日(日)まで開催しております!

見た目だけでなく名前も面白いのですよ♪

ぜひお気に入りを見つけて下さい♪
関連HP
掲載者
Counter:00217
 

facebook

twitter

PAGE