OTハイブリッドのユリ


写真ゆりまつりは終わりましたが、園内の花壇ではまだユリの花をお楽しみ頂けます!
現在、霧の庭園外周りでOTハイブリッドのユリが咲き始めました!
OTハイブリッドとは、カサブランカを代表とするオリエンタル系のユリと、トランペット咲きのユリを掛け合わせたユリです。
花の形と香りをオリエンタル系から、幅広い色合いをトランペット咲きからそれぞれ受け継いでいます。
色鮮やかで大輪の良い香りがするユリです♪

咲き始めたものをご紹介します!
この写真は「アボカド」です。
写真霧の庭園外回りのフラワードーム側で咲いています。

やさしい黄色が魅力的ですね♪
名前の可愛らしいです!
写真続いては、霧の庭園外回りハーブ園側で咲いている「シルクロード」です。

この花はとっても背丈が高いですよ!
背比べをしてみてください♪
写真赤紫色の花に白い縁取りの可愛らしい花色です♪
同じ系統のユリでも、「アボカド」と花の形が少し違っていますね。

大輪で良い香りで、それぞれ個性的な姿のOTハイブリッドのゆり達を、ぜひご覧ください!

これからOTハイブリッドの他の品種も咲いていきます!
こちらもお楽しみに♪


7月3日撮影
関連HP
掲載者
Counter:00378
 

facebook

twitter

PAGE