爽やかな色合い!花の丘


写真花の丘の「サルビア・ファリナセア」が見頃です!

昨年はマリーゴールドが明るい色で回廊側を彩っていましが、今年は「サルビア・ファリナセア」の真っ青な花畑が広がっています♪

涼しげで爽やかな色合いの花壇です♪

サルビア・ファリナセアはブルーサルビアとも言われます。
この名前の方が覚えやすいかもしれませんね。
写真この真っ青な花壇は、サルビア・ファリナセアのナナディープブルーという品種が植えられています。

青い花畑はラベンダー畑のようにも見えますね♪
写真同じサルビア・ファリナセアですが、花の丘の上部では白い色の花畑が広がっています。

コチラも涼しげですね♪
写真こちらは、サルビア・ファリナセアのストラータという品種です。

花びらは青色ですが、茎や萼が白いため離れてみると全体が白色に見えます!
近づい見てみてください♪


サルビア・ファリナセア2種類が爽やかに彩る花の丘に、ぜひ足をお運び下さい!
関連HP
掲載者
Counter:00297
 

facebook

twitter

PAGE