ササユリ開花!


写真北館奥の原種ユリの小径で、早咲きのササユリが開花しました!

北館前の道を歩いて、この看板を目指して歩いて頂くとササユリにたどり着きます。
写真上の写真の案内にしたがって進むと、さらにこの看板が見えます。

看板の裏の、一見草むらに見える場所で咲いているんです。
写真ぱっと見ると「どこに咲いているんだろう・・・・。」
という感じですね。
写真のオレンジの○で囲んだ部分がササユリです。
蕾がまだありますので、これから花の数が増えて分かりやすくなると思います。
写真近づいてみると、こんなに可憐な姿をしています!
とても可愛らしい花ですよ♪

現在咲いているものは、人工的に植えた早咲きのものです。
この早咲きのものが終わると次は自生のササユリにバトンタッチして、6月の中頃まで「ササユリ」をお楽しみいただけると思います。

可憐なササユリの花を、ぜひご覧ください!!
関連HP
掲載者
Counter:00504
 

facebook

twitter

PAGE