西館テラスが17世紀オランダに!


写真平成29年度の花回廊のテーマは「タイムスリップ」です!
西館テラスは既にタイムスリップしていますよ♪
「17世紀のオランダ」に皆様をお連れします!

この時代は海から渡って伝わったチューリップが、とんでもない高値で取引され「チューリップバブル」に沸いていました。
テラスの様子を少しだけご紹介します。

この写真は、チューリップを積んだ貿易船が、オランダに到着しているところです。
写真チューリップが、高値で取引されている様子を表現したコーナーもあります。

綺麗なチューリップと一緒に、後ろに飾ってある当時のチューリップのカタログをイメージした展示にも注目です!
写真当時のオランダを表現した展示は、写真スポットだらけです!

こちらは川にかかった跳ね橋です。
橋は実際に歩いて頂けますよ♪
橋の下を流れるお花の川も素敵です!
写真オランダ風のマルシェもありますよ!

これから切り花のチューリップも飾って、ますます華やかになっていきます♪
写真チューリップバブルの名にふさわしく、テラスをたくさんのチューリップが彩っています♪

鉢植えのチューリップなので、入れ替えをして長くお楽しみ頂きます♪
入れ替わりながら色々な種類のチューリップが登場しますよ!

17世紀のチューリップバブル期にタイムスリップした西館テラスを、ぜひご覧ください♪

H29.3.30撮影
関連HP
掲載者
Counter:00947
 

facebook

twitter

PAGE