らんまつり開催中!!!


写真3月18日(土)より「らんまつり」が始まりました。

見どころがありすぎてご紹介しきれません!
ごく一部ですが、ご紹介致します♪

まずは、ドーム西入口入ってすぐの
「コチョウランのウェディングドレス」です。
真っ白なコチョウランのドレスは写真スポットにもピッタリですよ♪
写真続いては、スロープに夢のような空間を作っている
「コチョウランのトンネル」です。

コチョウラン約300株を使用した、全長15m程のトンネルです。
昨年は白とピンクの2色でしたが
今年は特殊な技術で染められた、青や紫等の色とりどりのコチョウランも仲間入りしました♪

カラフルで豪華さが増しています!
ゆっくりと眺めながら歩いてみて下さい♪
写真こちらは、エレベーター横の階段です。

ブーゲンビレアのトンネルの、足元には洋ランと観葉植物の華やかな寄せ植え、上の方には洋ランが吊り下げられています。

上から下まで洋ランを満喫できますよ♪
写真ドームの地下を囲むようにそびえ立つ、8本のダイオウヤシの足元には、洋ランの花畑が出来ています♪

鉢で置かれているものとは、また印象が違いますね。

それぞれのヤシで、花畑のランの種類が違いますので、お気に入りを見つけてみてください!
写真そして最後にご紹介するのは、ドーム中央に建てられた「らんの家」です!
今年度の花回廊のテーマ「ファンタジー」をイメージした、まるでお菓子の家のような夢のお家です♪

屋根や壁を覆いつくすランに目を奪われますが、庭や家の窓辺等の細かい所も素敵に作られていますよ!
コチョウランの花が浮かぶ池も綺麗です♪
ぐるりと一周してじっくりとご覧ください!!

ランと観葉植物の巨大ハンギングや、ランのアーチ等、まだまだ見どころがあります!
見どころだらけの「らんまつり」を、ぜひご覧下さい!
関連HP
掲載者
Counter:00168
 

facebook

twitter

PAGE