ロウバイ


写真水上花壇横の滝の近くで満開の「ロウバイ」の木があります!
園内に数あるロウバイの中で、満開一番のりです♪
12月末には満開状態になっていました。

実は、この木は昨年度も12月中には満開でした。
早く咲く性格の木なのかもしれませんね。
写真ロウバイは漢字で「蝋梅」と書きます。

名前のとおり蝋細工のような花です。
透き通った花色が素敵ですね♪

見た目も素敵ですが、香りも良いですよ!
満開の木は近くを通りかかると良い香りが漂ってきます♪
写真満開の「ロウバイ」を、ぜひご覧下さい。

この木は水際に植えられているので、近くで香りを楽しんで頂くのは難しいかもしれません。
回廊の花の丘の入口近くでも、少しですが開花しています。
安全に近くで香りを楽しみたい方は、そちらの木でお楽しみ下さい。
関連HP
掲載者
Counter:00633
 

facebook

twitter

PAGE