南館に潜むエイリアン


写真南館で咲く華やかな洋ランの中に、エイリアンの様な姿のランが潜んでいます。

2つご紹介いたします。

まずは、南館2階の入口を入ってすぐ様々な洋ランが並ぶ棚に潜んでいます。

ずらりと並ぶ洋ランを順番に見ていくと・・・。
写真現れました。

ニュッと長くの伸びた頭と手足のエイリアン!
花の中央の方は、何となく顔のような模様に見えますね。

これは「ブラシア」というランです。

この花びらが長く伸びた姿から「スパイダー・オーキッド」の別名があるそうです。
確かにクモにも似ていますね。
写真続いてのエイリアンは、2階から南館の温室に入ってすぐに現れます!

この吊り下がっている、こんもりとした植物です。
写真近づくとこんな花が咲いています。

タコのような足の生えたエイリアンの姿ですね!

これは「バルボフィラム・エリザベスアン」というランです。

花がたくさん咲いている時は、エイリアンがウヨウヨいるように見えます。


華やかなランが咲く中、何とも言えない個性を発揮しているエイリアンの様なラン達を、ぜひご覧下さい!
関連HP
掲載者
Counter:00482
 

facebook

twitter

PAGE