グレイスガーデンのシュウメイギク


写真グレイスガーデンで、シュウメイギクが見頃を迎えています。

漢字では「秋明菊」と書くので、菊の仲間のようですが、
キンポウゲ科のアネモネの仲間です。

英語では、「ジャパニーズアネモネ」と呼ばれているそうですよ。
写真ピンクの八重咲きはとっても華やか!

花びらに見えるものは、色づいた萼(がく)なんだそうです。

本物の花びらはないんですって!

面白いですよね(^o^)
写真白の八重咲きもありますよ。

蕾もたくさんあるので、これからまだまだ楽しめそうです(^^)/
写真シュウメイギクは、霧の庭園、ふるさとの小径、花の谷など
園内各所に植えられています。

こちらは花の谷入り口のシュウメイギクです。

園内のものはまだ咲き始めで、見頃はこれからのようです。
写真一重のお花は、和風のお庭に合いそうな風情を感じさせてくれます。

秋らしいお花をお楽しみ下さい!

2016.9.16撮影
関連HP
掲載者
Counter:00396
 

facebook

twitter

PAGE