ハマナスの実


写真花の谷からドーム地下入口へ続く「いろは坂」で
ハマナスが可愛らしい実をつけています♪

斜面に、真っ赤な実がいっぱいです♪
写真近づくと、こんな姿をしています。

コロッとして真っ赤な可愛い姿です♪
実の下の方に足の様なものがついていて、少しタコに似ていますね。

ちなみに、ハマナスの実は食べられます!
梨に似た味がするんだそうです。

たくさん美味しそうな実がなっていますが、見て楽しむだけにして頂きますようお願い致します。
写真今は真っ赤な可愛い実の姿のハマナスですが
5月には、こんなに可愛らしいピンクの花が咲いていました。

花も実もどちらも楽しめる植物ですね♪
写真斜面いっぱいの真っ赤な「ハマナス」の実を、ぜひご覧下さい!


6月29日撮影
関連HP
掲載者
Counter:00486
 

facebook

twitter

PAGE