メディニラ・マグニフィカ


写真フラワードームで、「メディニラ・マグニフィカ」が鮮やかな姿を見せています!

鮮やかなピンク色と、大きなブドウの様な姿で目を惹きます。

これが花が咲いた姿かと思いきや、写真のものはまだ咲いていません。

上の花びらの様な部分は苞という葉が変化したもので、ブドウのようなツブツブが蕾です。
写真上の写真はドーム地下の地植えのものです。

こんな風に植えてあります。
写真他にも、西入口入ってすぐの場所や
写真地下の押し花体験コーナーの横では、鉢植えのものを展示しています。

鉢植えのものは、地植えのものより濃いピンクです。

ますます目立ちますね♪
写真押し花体験コーナー横の、鉢植えでは花が咲いていますよ♪

小さな可愛らしい花ですね!



花が咲く前から鮮やかな姿が目を惹く「メディニラ・マグニフィカ」を、ぜひご覧ください!
関連HP
掲載者
Counter:01143
 

facebook

twitter

PAGE