フワフワ・モコモコ八重咲きのサクラ達♪


写真園内では、八重咲きのサクラが見頃です!

まずは西館テラス横に咲いている「サトザクラ」です。

「サトザクラ」というのは品種名ではなく、サクラの園芸品種の総称です。
写真八重咲きのフワフワした花が、毬のように集まっ咲いています。

モコモコとして、可愛らしいですね♪
写真続いては花の谷の八重咲きのサクラです。

チューリップと一緒に花の谷を彩っています♪
写真上の写真手前の、色の薄い花は「ヨウキヒ」です。

中国の楊貴妃を思わせる花姿から、この名前が付けられました。

薄ピンクに八重のフワフワで、可愛さが際だっていますね♪
写真色の濃い花は「カンザン」です。
漢字で「関山」とかき、セキヤマと言われることもあるそうです。

同じ八重桜でも色が違うと雰囲気が違いますね。



園内を彩るフワフワ・モコモコの八重桜を、散ってしまう前にぜひご覧下さい。
関連HP
掲載者
Counter:01082
 

facebook

twitter

PAGE