カンヒザクラ(寒緋桜)


写真3月の中頃から他の桜に先駆け咲き始めていたカンヒザクラが、見頃を迎えています♪

フラワートレイン乗り場から水上花壇に下る坂の途中で咲いているので、ご覧頂きやすいと思います!
鮮やかな濃いピンクの花が目を惹きますね。

中国南部や台湾原産の桜で、日本では沖縄で野生化しているのだとか。沖縄で桜というと、このカンヒザクラを言うそうです。
写真木の低い位置でも花が咲いているので、お近くで花を楽しんで頂けます♪

この花の形を見て「いつ開くんですか?」と、お客様からよく聞かれますが、実はこれ以上開きません・・・。

ですが、蕾のような形のこの花がぶら下がっているのも可愛いですね!
写真肌寒い時期から咲き始めて見頃を迎えた鮮やかな色の「カンヒザクラ」を、ぜひご覧下さい♪
関連HP
掲載者
Counter:00290
 

facebook

twitter

PAGE