グレイスガーデン


写真所せましと魅力的な植物が並ぶグレイスガーデンから、いくつかご紹介します。
写真「フィソステギア」

薄ピンクのとても可愛い花です。

茎が四角なことと、穂のように咲いた花が虎の尻尾に見えることから、和名が「角虎尾(カクトラノオ)」とつけられました。

可愛い花なので、虎という感じはしないような・・・。
写真「モミジアオイ」

ご覧のとおり、ハイビスカスの仲間です。

葉の形がモミジに似ていることから、この名前が付けられています。
葉っぱにもご注目ください。
写真「ユーバトリウム・アトロプルプレウム」

フワフワした花が可愛いですね。

秋の七草の「フジバカマ」の仲間です。

背丈が高い植物で、人と同じくらいの丈がありますよ。
写真「サンジャクバーベナ」

三つ子のように、3つ並んで咲く姿が可愛いらしいですね。

こちらも背が高く、3尺くらいになることからこの名前がつきました。
1尺が約30.3pなので、3尺というと、だいたい1mくらいですね。


グレイスガーデンには、まだまだ魅力的な植物がいっぱいありますよ!
ぜひ、足をお運びください!!
関連HP
掲載者
Counter:01039
 

facebook

twitter

PAGE