センブリ


写真普段は立ち入り禁止となっている場所を、「センブリ」をご覧頂くために開放しています。

グレイスガーデンや杉の館沿いの道に看板がでています。
写真看板に従って進んでいくと「センブリ」の咲いている場所に着きます。

鎖で囲われて、説明看板も出ていますよ。

写真では、白い花が集まって咲いているのが、うっすらと見えます。

「センブリ」は背丈も、花も小さいですよ。
写真近くに寄ってみると、花は星のような形をしています。

こんなに可愛いらしい花ですが、草全体を乾燥させて煎じたものがは薬になり、ものすごく苦いんですよ!
「センブリ」という名前も「千回振っても苦い」ということから来ています。

この見た目からは想像できませんね。
写真センブリの花は、囲いのすぐ近くでも咲いています。
ぜひ、近くで星形の可愛らしい花をご覧下さい!
関連HP
掲載者
Counter:00825
 

facebook

twitter

PAGE