バリのリゾートを彩る植物たち


写真テラスでは、サマーフェスタ開催時から「バリのリゾート」を表現したスペースがあります。

プール付きのデッキが一段と目立ちますが、よく見るとその周りには個性的な植物が「バリのリゾート」を彩っています。

たくさんの種類がある中で、いくつかご紹介します。
写真「ヒコウキソウ」

ご覧のとおり、飛行機のような形をした植物です。
名前も形も可愛らしいですね。
写真「チャイニーズハット」

薄紫のお皿のような部分はガクで、濃い紫の部分が花です。
この花の形から「チャイニーズハット」という名前が付けられています。

めずらしい形ですね。
写真「ガイラルディア」

なんともダイナミックな色と形です。
花火のようですね。
写真「パボニア・インテルメディア」

真っ赤な部分は花びらではなく、苞という葉が変化したものなんですよ。
その内側に紫色の小さな花が咲きます。
右下の方に少し花が写っていますね。




他にも個性的な植物がたくさんありますよ!!
ぜひ、じっくりお楽しみください♪
関連HP
掲載者
Counter:00880
 

facebook

twitter

PAGE