サルスベリの花とハマナスの実


写真北のバラ園から花の谷に続く道沿いにサルスベリが咲き始めました。
明るいピンク色がよく目立ちます。
写真花を近くで見るとフワフワした形をしています。
この場所のサルスベリの木は背丈が低いので、近くで花が見られます♪
ぜひ、この可愛らしい花をお楽しみください!
写真サルスベリの花を見てから、さらに花の谷に向けて坂を下っていくと、道沿いに色づいたハマナスの実を見ることができます。
たくさんあるので、果樹園のようですね。
写真赤く色づいた姿が、とっても可愛いですね。
梨に似た甘酸っぱい味がします。
ジャムやお茶に加工することもできるのだとか。
写真現在は実になっているハマナスですが、6月には可愛らしい花が咲いていました。
ナスとつきますが、バラの仲間です。







鮮やかな色のサルスベリの花とハマナスの実を、ぜひご覧下さい!
関連HP
掲載者
Counter:01025
 

facebook

twitter

PAGE