ゆりまつり開催中!


写真6月21日から始まったゆりまつりも、
アジアティック系(すかしゆり)のゆりが終わり、
様相が変わってきました。

今見頃を迎えているユリをご紹介します!
写真LOハイブリッドの
「ホワイトヘブン」

LOハイブリッドは、
テッポウユリやタカサゴユリを片親にした園芸品種です。

真っ白な花が、テッポウユリを思わせますね。

霧の庭園と東館通りの間に咲いています。
写真オーレリアンハイブリッドの
「グリーンパレス」

オーレリアン系は、中国のユリを中心に交配したもので、
トランペット型の大きな花で、香りも楽しめます。

東バラ園前でご覧いただけます。
写真OTハイブリッドの
「グルーワイン」

OTハイブリッドは、
オリエンタル系とトランペット咲きのゆりから生まれた園芸品種です。

オリエンタル系が元になっているので、大輪で香り豊か!
ゆりの香りも楽しみたい方にはオススメです(*^_^*)
写真同じくOTハイブリッドの
「シルクロード」

OTハイブリッドのユリは、
ピクニック広場から霧の庭園周りでご覧いただけます。

これからの時期は、大輪の花や、ゆりの香りをお楽しみ下さい(*^_^*)

2014.6.30撮影
2014.7.2撮影
関連HP
掲載者
Counter:01716
 

facebook

twitter

PAGE