ユリが咲き始めました!


写真花回廊では、6月21日からゆりまつりが始まります。

ゆりまつりに先駆けて、園内のゆりが咲いてきました。
その中からいくつかの品種をご紹介します。

こちらは「イエローダイヤモンド」
黄色の一重咲きです。

東館通りと霧の庭園の間で咲いています。
今が見頃ですよ(^o^)!
写真「アイライナー」

白の一重咲きですが、よく見ると、
白い花弁の回りに、アイライナーのような茶色い縁取り見えます。

ネーミングが逸脱ですね!
写真「ロイヤルトリニティ」

橙色の一重咲き。
写真「カンクン」

橙色の一重咲き。
霧の庭園の、動物のトピアリー周りで見られます。

今回ご紹介した品種は、すべてLAハイブリットという交配品種です。
すかしゆりとも呼ばれるアジアティック系(A)を交配しているので、上向きで色鮮やかなユリなんですね。
ユリの種類にも注目してみてください(*^_^*)!

2014.6.11撮影
関連HP
掲載者
Counter:01543
 

facebook

twitter

PAGE