パンジー・ビオラ展開催中!


写真フラワードーム 地下一階 研修室で、パンジー・ビオラ展を開催しています。


冬の花壇を彩る代表的な花・パンジーとビオラ。

普段見慣れた花ですが、毎年のように新品種が発表されて、
日々その魅力が増してきている花です。

とっとり花回廊では、全国の種苗会社に協力をいただき
新品種や、試験品種をはじめ、個性に富んだパンジーとビオラを一同に展示しています。
写真また、全国の個人育種家のみなさんの作出した品種も提供頂き、多数展示しています。

こちらは、笈川勝之さんの「マイファニープリンセス」。

花びらが、ひらひらと波打って、
お姫様のドレスのイメージでしょうか(*^_^*)?

淡い紫のグラデーションが、柔らかな雰囲気を醸し出しています☆
写真こちらは、見元園芸さんの「野ねずみジミー」。

指の先くらいの小さなお花で、“野ねずみ”という名前に納得です。


多様な色と模様のお花たちは、どれもイメージにぴったりな名前が付けられていて、
お花と名前を併せてみると、とっても面白いですよ!
写真ティーカップやガラスの器にパンジーやビオラの花を挿して飾っています。

コップに挿しておくだけでこんな可愛い飾りになるなら、花がら摘みがてら、お家でも出来そうですね。
写真会場内は、花回廊スタッフの製作したパンジー・ビオラの寄せ植えやハンギングで飾られています。

冬の寄せ植えと言えば、パンジー・ビオラ!

ご自宅で植えられる際の参考にしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

2月11日(月・祝)までの展示会です。

お見逃し無く☆

2013.2.1撮影
関連HP
掲載者
Counter:01890
 

facebook

twitter

PAGE