マンサク


写真【マンサク】

いち早く春の訪れを告げる花ということで「まず咲く」がだんだん「マンサク」に変化したと言われています。

花回廊では、一足早くふなっこ池近くのマンサクが見頃を迎えています。
写真ふなっこ池は、ふるさとの小径を下っていくとあります。

黄色い花がひときわ鮮やかです。
写真今年は雪が少ないので、例年よりも早く春の花たちと出会えそうですね。

(H25.1.30)
写真3月3日の様子を更新しました。

1月末から咲いているマンサクが、ただ今見頃を迎えています。

木いっぱいに花を咲かせて、遠目にも黄色い花が目立っています。

こちらはヨーロピアンガーデン裏手の小川沿いに咲くマンサク。

黄色いマンサクと、橙色のマンサクが一緒に咲いています。
写真こちらは紅色と黄色のマンサク。

黄色いマンサクが多いですが、
橙色や紅色の変わったマンサクもありますので、
探してみてくださいね。

2013.3.3撮影
関連HP
掲載者
Counter:01689
 

facebook

twitter

PAGE